2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親子のご対面

親ガメと子ガメのご対面。 何か感じてくれただろうか。 時々ご対面させてやろうと思います。

美山の里の笹ユリ

いつものように川遊びして、釣った魚をふるさとの猪谷の川に放流したあとお墓参り。帰りにハラペコキッチンに立ち寄りパンとジャムを買いました。 笹ユリの開花時期なので、いつもの場所、上阿田木神社の森に行ってみました。 数少ないですが今年も、一見ひ…

親ガメも子ガメも元気です

プラスチックケースに親ガメを入れています。 イシガメは雑食性で何でも食べるらしいが、環境に慣れない所為かほとんど餌を食べてくれません。 子ガメの方は拾ってきてから8か月、大分大きくなりました。 食欲も旺盛でカメのエサ、カメのおやつをよく食べま…

親ガメを捕まえました~

今日も川遊びに行ってきました。 うなぎの仕掛けの予行演習、ミミズは道端の枯草の下を掘って捕まえました。 笹濁り程度では昼間はうなぎ釣は無理、やはり夜釣りでないとだめそう。 その代りオイカワ、ウグイがたくさん釣れました。 いつものようにふるさと…

美山の里で笹ユリを見つけました~

2週間振りにふるさと訪問。 いつものパターンで川遊びをして、釣った魚をふるさとの渓流に放流。 温泉に浸かってからお墓に参って、ハラペコキッチンでコーヒー。 仕上げは菜園の手入れ。 きゅうり、ミニトマトに実が付き始めています。 美山の里入り口付近…