2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婦中っ子野外の集いの下見

昨日、恒例の富山市の呉羽青少年自然の家で6月11~12日婦中支部児童クラブ主催の「婦中っ子野外の集い」の下見があり参加。 暑い日差しの中、いつものウォークラリーコースを踏破しました。 この日は富山県児童クラブの認定指導員養成講座があり、久しぶり…

母校の小学校からの手紙💌

大阪の方に来てから、毎年手作りオモチャなどを贈っているのですが、今年も竹コプター、輪ゴム鉄砲、こまなどを贈りました。そのお礼の手紙が今日届きました。昨年の投げゴマ、けん玉、輪ゴム鉄砲などで遊んでくれている様子が伝わって来ます。 なかなか訪問…

ミドリガメの様子

昨年の5月10日に日高川で拾って来たミドリガメが大分大きくなりました。 500円玉と同じくらいだったのが数倍 に。

オデッセイで富山帰省

昨日(3日)早朝泉大津を出発、予想していた渋滞はほとんど無く、途中のSAやPAで休憩しながら10時40分頃、無事帰宅しました。早速いつもの山に入り山菜とり、山ウド収穫です。今年は猪が先に来たのか、相当荒らされていました。 15年余り毎年来ていますが初め…

ミニ同窓会inふるさと

4月29日のふるさとの春祭りに恒例のミニ同窓会開催。温泉宿のログハウスに食材、飲み物などを途中のコンビニで買い込み準備しました。もう一人の幹事、KT君も大阪からやはり食材、飲み物を持ちこんでくれ、延べ11人で一年ぶりの同窓会になりました。藤祭りが…