2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山に戻って来ました〜

泉大津のアパートで最後の朝食摂って、9時頃から引っ越しの荷物出し、予定通り11時頃終了。 管理人のチェックを受けてから、お世話になったアパート近くのホンダカーズに挨拶して富山に向けて出発です。 名神高速の京都東ICからR161〜R8〜北陸道、いつものパ…

アパート最後の夕食

いよいよ明日アパートを引っ越し。 15年間の単身生活に終止符です。 15年間頑張ってくれた電化製品に感謝しながら電源をOFFにしました。冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ポット、オーブントースターとはお別れ、洗濯機は持って帰ります。 お隣りさん3軒にふるさ…

十三夜月🌕

今日は旧暦9月13日、十三夜の栗名月。 泉大津のアパートから何とか眺望できました〜。 左上の方に木星が並んでいます。 ラジオニュースではどうやら火星らしい。

サラリーマン最後の給与

10月23日にサラリーマン最後の給与明細と餞別金を頂きました。 昭和46年5月の初月給から毎月欠かさず貰っています。 有り難いことです。

仕事関係の友人との食事会

昨夜、仕事関係の友人からのお誘いで食事会。 場所は最後の挨拶兼ねて、羽衣駅東口側にある贔屓のお店(京乃地ざけ)にしてもらいました。 なかなか一緒に飲む機会がなく、今日になってしまいましたが、しっかりお酒を頂きました。 Tさん大変お世話さまでした…

宮崎牛の鉄板焼き

昨夜、関連会社の社長さん、課長さんと会食。 堺の南海グリル堺東店で宮崎牛の鉄板焼きをいただきました〜。神戸牛の鉄板焼き以来20年ぶりくらいです。目の前で焼いて貰うのは気持ちがよいですね。 シェフはこの道40年との事でした。

ふるさとの幼なじみ達との送別会

ふるさとの幼なじみ達がやはりふるさとの温泉宿(美山温泉愛徳荘)で送別会を催してくれました。 お宿のM支配人からお花をいただき、皆んなで記念撮影。皆んないいオジンになりましたね。 幹事さん、皆さんありがとうございました! また元気にお会いしましょう!

退職記念品

昨日は嘱託延長期間満了による退職日でした。 午後から挨拶まわりを済ませ、最後に職場の皆んなにお別れの挨拶。 お花、お酒、記念品を頂きました。 記念品は万年筆でした。 10年前の名古屋での餞別も万年筆で、以来三年日記を書き続けています。 これからは…

本社に挨拶まわり

先日、社長のご都合に合わせて15日退職のご挨拶に行ってきました。 久方ぶりのマイカーでの訪問外出。 工場から28km、カーナビが古いので、スマホナビ併用で出掛けて来ました。 予定よりも早く着きそうだったので途中のPAで時間調整。それでも少し早目の本社…

幼馴染との送別会

大阪在住の同窓生達が送別会を設けてくれました〜。 アベノハルカスそばのアサヒビアケラーアベノ店で久しぶりに仲間たちとの語らい。幹事さんありがとうございました。

送別会

昨夜は南海電車堺駅地下にある民芸藤よしというお店で会社の送別会がありました。午前中まで鮎釣りして駆けつけ、釣った鮎を塩焼きにして貰ってメンバーに食べて頂きました。職人さんの焼いた鮎は格別に美味かったです。写真撮るの忘れて残念です。 いつもの…