2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車庫の屋根雨漏り補修

トタン屋根のボルトナット接合部のシール補修をしました。シリコーン樹脂タイプのものを注入ガンで上塗り。数が多く3時間余りかかり、相当くたびれました〜。

昨日のカイズとウグイの料理

昨日釣って来たカイズとウグイ、鱗を取って三枚におろしてウグイはフライに、カイズはあら汁と小さい方はフライ、大きいのは刺身にしていただきました。 フライはアジに優るとも劣らない良い味で大正解。 刺身の方は皮つきなので、バーナーで炙りました。こ…

GoTo Eat 富山

昨日、孫娘の誕生日プレゼントを見がてら新湊〜氷見の道の駅へ家内とGoTo Eat。 前日に続いて季節外れの夏日で相当な暑さです。 先ずはカモンパーク新湊のレストランで昼食、平日にも関わらず日替わりランチ20食は完売になっていました お目当ての海鮮丼も …

22年前の11月14日

古い資料を整理していて見つけました。 平成10年の今日、町の「ふれあい館」のこけら落としのイベントで21世紀に向けてのシンポジウムがあり、パネリスト参加していた時の記事。 町ゆかりの野際陽子さんのトークショーを間近で見ました。光陰矢の如しです。

GoTo eat プレミアム食事券利用しました〜

荷物整理で見つけた貯金箱、両替すると3万円余りに。少し遣うことにして外で食べようということになり、市内のデパートで昼食。 GoTo eatの食事券が使えるお店だったので、家内がお得なプレミアム食事券を遣いました〜。

ハローワークに行って来ました〜

昨日、退職してからの大事な仕事、失業保険受給手続きでハローワーク富山に行って来ました。 初めての体験になります。 受付、必要書類作成、提出から整理券を貰って待つこと1時間余り、やっと順番が回って来ました。 提出書類についての確認、失業認定まで…