2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみワークベンチ(作業台)試運転

通販サイトで購入した組み立て式折りたたみワークベンチを使ってみました。 昔の玩具パタパタ、竹コプターの材料準備。作業高さが丁度良く、使い勝手もいいので気に入りました〜。

ミニシクラメンが元気になりました〜

10月に植え替えしたミニシクラメン、元気になりました。 蕾もチラホラ出て来ました。 植え替え直後 現在

ふるさとの上阿田木神社参拝

昨日予定通りふるさと訪問。 昨年の台風21号で被害を受けた所の復旧が少しずつ進んでいる様子です。 樹齢400年以上は有りそうな、重右衛門(しげえもん)杉は大丈夫そうです。 重右衛門杉URL(ネットで検索) http://www.hitozato-kyoboku.com/kami-atagijinja-s…

初詣

いつもの様に、近くの坪野神明社にお参りして、立山町の雄山神社に初詣してきました。初穂料は666(500+100+50+10+5+1)円、一年間の無事へのお礼。 縁起ものは無病息災のストラップ、新しいものに替えました〜。

謹賀新年!!

新年明けましておめでとうございます!! また一年宜しくお願いします! 朝起きてびっくり、富山快晴です。 2019(平成31)年、己亥(つちのとい)の年。平成最後で、亥は十二支の最後、文字通り仕上げの年にしたいものです。