2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有名駅弁とぅまいもの大会😅

家内のお供でデパートへ。 全国の駅弁とぅまいもの大会が開催されているということで、列ぶための助っ人。 地域共通件やマイナンバーカードポイント還元などで割安感があってか、コロナ禍にも関わらず3密状態。 赤福、海鮮弁当各種、ほっかぶり寿し、イカめ…

高齢者講習会に参加😄

来月70歳を迎えるのと普通車免許更新時期と重なったため、高齢者講習を受講して来ました。 今回は最寄りの自動車学校で2時間の講習、受講料が5100円。 講義、眼の検査、コース運転。 眼の検査は視力、視野、動体視力。 コース運転は、30年程前の教習を思いだ…

除雪一段落しました😅

富山の豪雪、除雪が一段落しました。 昨日まで、立ち往生した車の救出応援7件。 普通車延べ5台、配送トラック(ウィング車)2台。 除雪車が来てくれないのとドラッグストアの入り口道路なのに除雪していないことなどが主な原因 救出応援していると通りすがりの…

元気に雪おろし😅

豪雪での除雪作業4日目。 車庫の屋根の雪おろし、半分位の重量にしました。 家周りの通路も何とか確保、このまま雪が降らないことを祈るばかりです。 2階から家内に撮影して貰いました〜😄

大雪です😂

一晩で70cmほど積りました。 朝から雪かき三昧🤣 車庫前〜裏の物置までの雪かき、お隣さんに置かせて頂いているオデッセイの掘り出しなど、頑張りました〜😄 出来栄えです。

初詣2021

遅ればせながら初詣に行って来ました。 いつもの雄山神社、コロナ禍の制約に従って家族3人でのお参りです。 雨の中、今年も昨年1年のお礼に手を合わせました。 初穂料は666円(コイン6種類)。