2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜採り😅

毎年待ってくれているヤマウド、今年も合いに行って来ました😄 いつものポイント2ヶ所で丁度食べ頃になっていました~。

今シーズンの初ゲーム😅

初戦は雨天中止で、実質今シーズンの開幕戦になりました。参加メンバー17名、ほぼ全員、天気良く楽しめました~ 結果は負けでしたが、先発で3回を無失点。初回0点に抑えたのは初めてです。 ワンアウト満塁でヒットが出なかったのが敗因も、0-3は上出来 相手…

家庭菜園の畑作り😅

今年は新しく畑を借りて園芸に励もうと、今日から石灰散布、畝作り。 千葉時代からの友人の畑をお借りしました。友人は農家で畑作業はプロ、トラクターであっという間に畝作りまでやってくれました 石灰散布して鍬で掘り起こし途中。 見かねて友人がトラクタ…

生涯野球開幕戦、雨天中止😭

ウォーミングアップ中に雨脚強くなり、試合中止。雨天引き分けになりました🥲 仕切り直しです。 第一試合は途中でコールドゲーム!?

大長谷へドライブ😅

家内と大長谷川の釣りポイント調査に峠道をドライブしてきました。 大長谷温泉の駐車場に車を止めて、上流の堰堤まで散策。渓相はやや水量多いがイワナが釣れそうな雰囲気でした🤣 家内に通行止め近くまで車🚙を移動して貰いました😅

有志の会花見の宴😄

地区の有志の会「ニ友会」の花見🌸の宴が盛大に行なわれました😄 コロナ禍で3年間自粛していたので、久しぶりの花見の会、盛り上がりました〜🤣 老若男女ならぬ老老男男、皆さん大変元気です😂