2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚収穫😄

クマや鳥に採られ無いうちに柿収穫、今年は小ぶりですが豊作です😄 富有柿です。

婦中っ子祭り支援😅

昨日恒例の町の行事、婦中っ子祭りが開催されました。 規模縮小しての開催2年目、児童クラブのクラフトコーナーを担当して、資材準備から当日運営まで。ひらひらトンボ、お魚シューター、竹コプターの3コーナー、300人分クラフトキットを準備しました。 児童…

海王丸乗船&海洋教室2023

三連休の初日、2日と4年ぶりの海王丸での海洋教室に参加しました。主役は船員さんと子ども達、今回も引率役で参加、船室に泊まって来ました 海王丸への往復はバス、電車を乗りつぎ、運賃は子ども達に払ってもらいます。 海王丸では船員さん達のプログラムに…

野ネズミ捕獲、駆除😅

1ヶ月ほど前から外の物置に仕掛けて置いたネズミ捕りシート、オリに計4匹の野ネズミが掛かり駆除しました。 粘着シートには先日3匹、オリには今日1匹。 ちょっと可哀想でしたが水を張ったバケツで溺死させました🥲

和倉温泉まで行って来ました~😅

一昨日名古屋の弟夫妻が来宅。 弟は5、6日の能登カントリーでのゴルフ決勝大会に出場する為、拙宅に一泊してくれました。昨日は和倉温泉泊とのことで、拙宅に残した嫁さんを家内と送り届けるため、観光ドライブ。 海王丸見学してきっときと市場で昼食、日本…