2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飾りものつくり

今年もふくらむ絵具で飾りものつくり。 10年ほど続けてます。 材料は焼き板、お皿、おぼんなどを利用。絵柄はほとんどワンパターンです。

今年締めの忘年会

29日の夜、富山で恒例の忘年会。 いつもの場所ですが、メンバーが今年は違い、ボランティア仲間になりました。 年とり酒で乾杯して、料理はいつものお店まかせ、富山でとれたてのきときとふぐコース。お酒はもちろん立山、美味しく頂きました~。いつものよ…

正月🎍バージョンのリース作り

クリスマスリースのようにして正月飾り🎍を作ってみました~。 ホットボンドがあったので使って見ることに。リース作りには重宝です。 出来栄えはクエスチョン???

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ。 いつものようにコンビニディナー。今年はファミリーマート版にしました。 手作りリースを見ながらワイン🍷飲んでます。 メリークリスマス!!

冬至2015

昨日は冬至でした。 ゆず湯が定番ですが、今年はレモン湯と洒落こみました~。レモンは先日ふるさとのいとこん家で採れたのを戴いてきたもの。温まりました❗

冬支度in富山

昨日から富山帰省、雪⛄吊りに精を出しました。雪が降らない内に仕上げないといけないので毎年苦労しています。とりあえず雪吊りを済ませ、雪囲いは29日以降頑張ることにしました。赤い実が綺麗です。マンリョウ、南天、藪柑子(十両)、センリョウは実がついて…

葛のつるとりin泉大津

久しぶりに自由な休日。オデッセイの車検でベランダに保管していた冬用タイヤ積みこみ近くのホンダカーズへ。代車で海岸方面に行ってクリスマスリース用の葛のつるとり頑張りました。予想通り沢山あって20個あまり調達。富山に送ったり、孫娘にも送ってあげ…