2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オデッセイのカーナビ取替

愛車オデッセイのカーナビが寿命らしく、2月に入って画面が消失したり、静止画面になったりトラブルが出始めたので修理する事にしました。 ナビユニットが故障の原因らしいことが分かったので、ネットで中古の同じモデルを探し、10万km走行のものを見つけま…

町の行事支援

昨日、恒例の富山市の行事「ウィントレク2019」を支援しました。 いつもの遊びのコーナー受け持ちです。 ケンケンパー20m走、傘バランス、ふりふり30秒の3コーナー。 作った景品も役に立ちました。 いつも元気を貰ってます。 その他の画像はこちら。 https:/…

今日は旧暦の誕生日

今日は旧正月元日、旧暦の誕生日。 生まれた西暦1951年は誕生日の2月6日が旧正月元日でした。 何年か前から旧暦の誕生日も祝うことにしています。 1970年、1989年が旧暦と新暦の誕生日が同じだったらしいのですが、つぎは2046年。 いつものバースデーディナ…

健康診断

昨日、恒例の定期健康診断。 昨年は人間ドックでしたが今年は成人病検診。一年経つのが本当に速い。 毎年誕生月が近づくと社長から案内が届きます。 身長、体重は変わらず。 視力が少し衰えが観られました。