2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のオール婦中納会inゆうゆう館

昨日1泊2日で、恒例の生涯野球チーム「オール婦中」の納会が八尾町の温泉宿ゆうゆう館で開催されました。 朝練とチームワークで昨年以上の成績を上げられたことから大いに盛り上がりました。頑張った甲斐がありチーム内MVPと首位打者賞獲得 来年度以降の励み…

仕掛けていたネズミ🐭捕りに大モノ😆

ネズミ🐭捕り器に2匹目が入っていました。今回のはデカい、大モノです。

法事で田舎に帰省(11.11〜12)

家内と菩提寺での法事とお墓参りで和歌山の田舎に帰省。1泊2日の強行スケジュールのドライブとなりました。 宿泊は温泉宿「きのくに中津荘」。 弟達家族と9人で宴会、宿自慢の豪華料理を満喫。食べ切れないくらいの美味い料理に大満足でした😆 紀の川SA。 帰…

鮎の一夜干しと子うるか造り😅

子持ち鮎の一夜干しで卵としらこを捨てるのが勿体ないので塩漬けにすることにしました。子うるかと言うらしい。 冷蔵庫で保存して毎日数回ふり混ぜ、1〜2ヶ月で熟成させるのだとか。 一晩放置後

地区文化祭で工作支援😅

昨年に続いて町内地区の文化祭で工作支援(8時30分〜14時30分過ぎまで)しました。 今回は小学生低学年、高学年コーナーに分けて対応。 低学年コーナーはひらひらトンボ、ストローグライダー、お魚シューター、竹コプター。 高学年コーナーは割りばしトンボ、…