2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年お迎え、迎春の準備😅

早いもので大晦日、今年最後の日になりました。 早朝から新年を迎えるための氏神様周りの除雪作業して帰って来ました。 今夜0時からの初詣に備えての作業です。 地区の役員総出で飾り付けと雪かき、私は道路の雪かきを勝手に担当しました😅 これからの降雪次第…

そば打ちのリハーサル😅

明日の年越しそばに向けてそば打ちのリハーサル。 今年の1月以来です。 そば粉はいつもの新そば400gに繋ぎ粉100gの二八そばです。ネット動画で打ち方のおさらいしてから打ちました〜🤣 まあまあの出来だと思います。

昨日釣って来たクロダイとボラの刺身😅

昨日は三度目の正直、今年の釣り納めファイナルにしました。持ち帰ったデカいボラ、クロダイを刺身にしました〜🤣 ボラの処理には往生しました。 臭み取りを間違えなければ、ボラは今頃が旬らしい。

散歩始めました〜😅

鮎釣り終了して2ヶ月、運動量が相当減った様で体重増加気味😢 自主トレだけでは減量難しいので晴れ間を見ての散歩を始めました〜😅 今日は珍しくいい天気でした。 来シーズンの鮎釣りポイントの調査も兼ねています🤣

刃物研ぎ😅

通販で購入した砥石で包丁やナイフを研いでみました。さて切れるかどうか🤣 ナイフは釣り🎣用😅

恒例の忘年会🤣

昨夜いつものメンバー4人でいつもの居酒屋で忘年会開催。丁度1年ぶりで、お店もコロナ対策で様変わりしていました 料理は大将のおまかせコース、ふぐ料理をしっかりいただきました おかみさん曰く天然ものは手に入れるのが難しく養殖もので、ふぐ毒が無いの…