2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イワナの塩焼き😄

鮎が増えてきたので冷凍庫の整理。 イワナとヤマメが残っていたのでイワナを塩焼きにして頂くことに。 魚焼き器で串焼きにしました。 魚焼き器は煙が出ないのでグーッ😅

第8回ささゆりの会開催😅

6月20、21日の一泊二日で第8回ささゆりの会が開催されました。66年組でラグビー経験者、体操の時間で遊んだ仲間も含めた有志の会(旅行&ゴルフ)が3年ぶりに休暇村近江八幡東館に集結。北は富山、南は龍神村から。夜の宴会は玉井幹事、上森君、名手君、東田…

ささゆりの会in休暇村近江八幡😄

三年ぶりの学生時代のラグビー仲間の会が休暇村近江八幡東館で開催されました😄 メンバー7名(欠席1名)が久しぶりに再会、近江の幸を満喫しました~🤣 和歌山、大阪、富山から皆さん大変元気に集合、旧交を温めました。 富山からは264km、4時間ほどで到着。

久しぶりのゲーム、完敗でした~😭

還暦チーム対古希チームの様相。 若いチームにはなかなか勝てません😭 先発投手で3回投げ、エラー絡みで失点7。 暑さに参りました😂 左下のオール婦中がマイチーム。

ホタルが我が家に😄

昨日車庫の用水路近くでホタルを見つけました。91年に転居してきてから2回めのホタル。用水路を流れて来たようです。 暫く鑑賞してから放してやろうと思います。 ニ、三日前からホタルの飾り物を玄関先に置いて光らせているのにつられて来てくれたのかも知れ…