2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりの温泉🤣

昨日から一泊で還暦野球仲間の納会が富山春日温泉、ゆーとりあ越中で開催されました。 プレミアム宿泊料金で相当割安になりました。 お土産券2千円のおまけ付きです。 一年ぶり位の温泉、サウナは何年かぶり。 宴会では来年の悲願一勝を誓いました〜 対岸か…

ふるさとからもぎたての柚子が届きました🤣

中学校時代の仲間がふるさとで採れた柚子と搾りたてのジュースを送ってくれました😆 LINEグループ「偶に逢う会」のメンバーに届いた様で、昨日から盛り上がってます🤣 幼なじみはいいものです、大切にしたいですね😅

グレとサヨリの刺身😅

昨日釣れたグレ2匹とサヨリ、刺身にしました。 残りのグレは塩焼き用と三枚におろして切り身にしたてんぶら用にして食べます。 ウロコとって皮を剥ぐ、正しくは包丁で削ぐ!?のが上手くなりました〜🤣

ほぼ皆既の部分月食が綺麗に見えました🤣

夕方、東の空にほぼ皆既の部分月食が綺麗に見えました〜🤣 望遠レンズで撮影にトライ、何とからしきものが撮れました😅 拡大してみました。

昨日釣れたチヌとグレの刺身食べ比べ😅

昨日念願のチヌ(クロダイ中型)が釣れました。 グレ(メジナ)もいつもの様に釣れたので、刺身にして食べ比べ😅 チヌは皮が綺麗なので腹側はバーナーで炙ってみました。 上がチヌ、下がグレ。 左半分がチヌ、炙った皮が綺麗です。 どちらも甲乙つけ難い乙な味、炙…

黒部峡谷トロッコ電車バリューパック

絶好の行楽日和、黒部峡谷にブラッと紅葉狩りに行って来ました😅 富山県民なら、トロッコ電車が宇奈月〜欅平往復半額割引&お土産券2000円付きで2980円、しっかり利用させて貰いました🤣 お土産券で買って食べました。