ハローワークに行って来ました〜

昨日、退職してからの大事な仕事、失業保険受給手続きでハローワーク富山に行って来ました。
初めての体験になります。
受付、必要書類作成、提出から整理券を貰って待つこと1時間余り、やっと順番が回って来ました。
提出書類についての確認、失業認定までのスケジュール、注意事項等の説明を受けて一旦終了。
その後、求職に関するデータ登録、失業認定日にもう一度、必要書類持参で来て下さいとのこと。
担当者はとても丁寧に応対してくれ好印象を持ちましたがストレスのたまりそうな仕事だなと感じました。
失業認定後は1週間程度で保険金が振込まれる予定。
f:id:fm_hidakagawa:20201105134414j:plain