旧暦元日の一日

昨日は旧暦の元日、中国、台湾などでは春節として大賑わいの一日でした。たまたま誕生日がこの日だったことを知り、一人でお祝いすることにしています。
記念日なので、ふるさとのお墓参りと神社参拝して来ました。
その途中で凍結した道路で軽自動車がトンネル入口に衝突事故を起こしてしまったようで事故処理の最中に遭遇しました。
山道は運転に要注意!

イメージ 1

イメージ 2

場所は国道424号の寒風トンネルの日高川町側。
暫く足止されましたが無事、お墓参りと上阿田木神社に参拝。

イメージ 3

イメージ 4

その後いつものポイントで磯釣り。
夕陽に見とれてしまいました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

帰宅していつものようにバースデーディナー。

イメージ 8